♬さわちゃんとの子育て四柱推命♬

自分と子供の星を知ってもっと楽しい子育てを☆彡

おすすめな本 (小学低学年)

絵本はたくさん出ていますが、なかなか、『絵本から本への』橋渡し的な、

良い本を見つけるのに時間が掛かりました。

そこで、これまで娘が読んだ本で、内容が示唆に富んで私自身も楽しめた

本の著者をご紹介いたします。

 

・中島和子

・亀岡亜希子

・くすのきしげのり

・西村友里

 

一度読んで、娘が楽しめた本は、同じ著者のものを図書館でリクエストすることで、

良質な本を簡単に見つけることができるようになりました。

 

わたし小学生まじょ

わたし小学生まじょ

 

 

 

さいこうのスパイス (PHPとっておきのどうわ)

さいこうのスパイス (PHPとっておきのどうわ)

 

 

 

三年一組、春野先生! 三週間だけのミラクルティーチャー (わくわくライブラリー)

三年一組、春野先生! 三週間だけのミラクルティーチャー (わくわくライブラリー)

 

 

 

たっくんのあさがお (PHPとっておきのどうわ)

たっくんのあさがお (PHPとっておきのどうわ)